オキザリス


今日の最高気温21度、最低気温14度、湿度86%


今日も湿度が高い86%、日本の福岡の方が40%と湿度が低い、どうなってるの?


今週いっぱいで夏休みに入る婿殿、最後の追い込みでランニングに行く時間も取れないぐらい忙しいみたいだ。


しかし来週からは夏休み、3か月の長い長い夏休みだ。


夏休みになると表情が一転して笑顔の毎日になり良くダンスを踊る様になる婿殿。


しかし社会人になってこんなに長い夏休みが取れるのは学校関係の仕事の人だけではないだろうか。


春、夏、冬のお休みを待ってる婿殿、娘は「良いよねーー社会人になってもこんなに長期に休みがあるのだから、私なんかゼロよ」と。


ほとんどの人がそうだよね、私は休みは休みで又大変だ、毎日ランチを作らないといけないのだから、振り返ってみると“良くやって来たよね“と自分でも驚いてしまう。


今は夏休みもさほど苦にならなくなったけれど最初の頃は本当に苦しかった、婿殿も同じ思いだったのかもしれない。


会話のできない者同士が3か月も一緒にいるのは時には息が詰まりそうになる。


そしてその当時は今みたいに広い部屋ではなかったのでよく顔を合わせる事が多かった。


今思い出してみると私も婿殿もよく我慢したなーと思う。


今はもう昔ほど気を使わなくなったし、それに在宅で仕事をしている娘がいるから随分と私も気が楽だ。


さてさてもう直ぐスタートする夏休み、今年はどんな夏休みになるのだろうか。