エキウムカンディカンス


今日の最高気温20度、最低気温14度、湿度62%


今日は土曜日、龍ちゃんが日本語学校に行く日なので学校がある時と同じ時間に起きないと間に合わない。


婿殿も送りに行くのかと思ったら仕事が忙しいらしく娘が一人で送っていくみたいだ、その後スーパー2店舗を回り買い物をしてくる予定になっている、大変だ。


娘は買い出しから帰ってくるなり直ぐにランチの準備、私が買ってきたものをかたずける事に。


なんとも慌ただしい、龍ちゃんは簡単なお弁当を持って行ってるので4人でランチを食べてから龍ちゃんのお迎えに出かけて行った。


帰ってきたのが2時ちょっと前、3時過ぎからスイミングの予定が入っている。


温水プールとは言っても屋外のプールだ、大丈夫かなーと心配になってくる。


今、少し日差しが出てきたが朝から曇り空だった。


心春ちゃんも今日からスイミング教室デビューになる、二人とも新しい水着を買ってもらい大喜び。


心春ちゃんは20分、龍ちゃんは30分の個人レッスンだ、終わった頃には唇が紫色になり震えるかも知れない。


プールの間横に温水のジャグジーがあるのでしばらくはそこで温まる事になるだろう。


去年まではジャグジーの泡を怖がっていた心春ちゃん“あわあわいやだーこわい😨😱“と言ってたけど今年はどうだろうか。


こうやっていろんなことを習う事で少しずつ成長して行ってる孫達。


去年のスイミング教室が終わる頃、龍ちゃんは飛び込みが出来てなんとかクロールができる様になった。


まだまだフォームは完全じゃないけれども泳げる様になった、今年また10月いっぱいまで練習したらかなり上手くなるだろう、楽しみだ。