今日の最高気温22度、最低気温12度、湿度57%


最近心春ちゃんは少し女の子のファッションに目覚めてきたのか?本当に本当に久しぶりに嫌がらなくてワンピースを着てくれた。




年上のお姉さんのクラスに入れられた事によって少し刺激を受けたのだろうか?


龍ちゃんの影響でサッカーのユニフォームとかへんてこりんな洋服ばかり着る心春ちゃん、これからはこんなワンピースも着てくれたら嬉しいな。



アメリカの人形と日本の人形、可愛い〜〜を追求する日本の人形、メルちゃんは本当に可愛い、アメリカの人形はリアルだ、最初見た時にはちょっと怖いなーと思ってしまった、ハルちゃんと龍ちゃんが名前をつけてくれた。


二人一緒に置いてあるのだが毎晩一緒にベッドに入るのはいつもメルちゃん、幼い心春ちゃんでもなんとなくわかるのかな?


日本は何事においても“可愛い“が重視される国だなあと思った。


最近歩いているとすごいスピードで追い抜いていく電動アシスト自転車。


タイヤが大きく、スピードがバイク並みに出て、それなのに歩道を走ってくるのですごく怖い。


週末になると、中学生か高校生かわからないけど集団で暴走するから怖くてたまらない。


車道いっぱいに広がり後ろに車がいても気にもせず後ろタイヤで立ってみたりやりたい放題だ。


今調べてみたらすごい値段にビックリ‼️


免許なしで乗れるのだろうか?


日本でも流行ってますか?


こんな大きなタイヤでスピードつけて体当たりされたらあっちこっちの骨が折れる事間違いなし。


車の運転も自動車学校がないアメリカ、自転車となのつくものなので自由に乗れるものなのだろう。


日本ではずーっと自転車に乗っていた私、考えてみたらヘルメットなしで長年乗ってきたのだけれどよく頭を怪我しなかったなーと今頃になって恐ろしくなる。


何度か転び怖い思いもした、一度はもう少しで死んでたかもしれないと思うほど車スレスレに転んだ事がある、よく命があったなーとその時思った、車がスピードを出してなかったから良かったけど、今思い出しても鳥肌が立ちそうになる。


日本でもヘルメット着用を言われているけどあまり普及してないみたいだ。


日本と比べるとアメリカの人達は皆さん良くヘルメットをかぶっている、つけてない人が殆どいない。


大事な頭、しっかりと守ってほしい。