今日の最高気温21度、最低気温8度、湿度47%


今日は龍ちゃんのサッカー教室の日、時間もサッカーの練習場所も変わり以前と比べるとちょっと大変になった。


始まりが遅く終わるのが13時30分、今までの時間帯が取れなかったらしい。


私はよくわからないけれど市の公園のグランドを使っているので抽選でもあるのだろうか?


最初の頃は私もよくついて行ってたが最近では留守番が多くなった。


何でもかんでもついて行ってたのに段々と家にいて好きな事をやってた方がいいと思う様になった、歳をとったのだろうか?


今日の朝から夏時間に変更になった、朝6時に目が覚めたのだが携帯を見たらもう7時、慌ててしまった。


いつも思う、この時間変更、サマータイムを無くして欲しいと。


アメリカではハワイ、アリゾナ、インディアナ州はサマータイムがないらしい。


カルフォルニアも無くしてほしい。


我が家は今はペットがいないからいいけど猫のラコちゃんがいた頃はこの時間の切り替えが動物にはわからないみたいで朝の4時ごろから、にゃごにゃごとないて起こされ大変な思いをした事がある。


日本も検討されていたが中止になり本当に良かったと思う。


今朝は沢山ある時計を1時間早めるのの大変だった。


「お母さん、昨日は結婚記念日だったね」と娘に言われた、「あらあら、本当だね100%忘れていた」と私。


ここ数年結婚記念日はほとんど思い出さないで終わっていた、日々の生活を送ることで精一杯だったのだ。


主人の写真を飾っているので毎日見ているのに結婚記念日は思い出さなかった。


「やれやれ、しょうがない奥さんだね、結婚記念日ぐらい覚えていてよ」と言った主人の声が聞こえてきそうだ😅🤭