今日の最高気温20度、最低気温11度、湿度61%


今日は暖かく散歩の時も1枚脱いで丁度いいぐらいだった。


土、日、月曜日と雨の予報が出ている。


婿殿は日曜日に帰ってくるのだが、娘も張り詰めていた気持ちが婿殿の帰国が間近に迫りホッとしたのか一気に疲れが出たらしく「疲れたーーー」の言葉がよく聞かれた。


婿殿も早く帰国して家族に会いたい、と電話のたびに言っている。


ホテル暮らしも楽じゃない、私も主人の転勤の時4日間ホテル暮らしをした事があるが何もする事がなく1日が長く感じられ、早く普通の生活がしたい、と思ったものだ。


ホテルの室内がエアコンで乾燥してるのもつらい。


婿殿は毎日忙しいのでホテルでゴロゴロしてるわけではないけれどやっぱり、自宅が一番良い、という気持ちはよくわかる。


留守中は龍ちゃんがよく頑張ってくれた、心春ちゃんの面倒も良くみてくれたし、頼りになるお兄ちゃんだ。


そんな龍ちゃん、半年ほど前に「お嫁さんは誰がいい?誰と結婚する?」と何かの話の流れから聞いた事がある。


すると直ぐに「心春ちゃんと結婚する」と返事が。


へーーそうなんだ、と娘と笑いながら聞いていたのだが、昨夜の夕食の時またその話が出た。


すると龍ちゃんの答えは同じ「心春ちゃんと結婚する」


「学校のクラスにも女の子沢山いるでしょう?」と私が聞くと「ダメ、心春ちゃん」と龍ちゃんの意志は固い。


龍ちゃんの心春ちゃんへの想いは強い、しかし心春ちゃんは何の事かわからなくてキョトン。


ケンカもするけれど妹想いの優しいお兄ちゃんだ。


龍ちゃんも婿殿が帰ってきたら、やれやれ、とホッとする事だろう。


帰ってきた日には婿殿は娘が作ったカレーが食べたいらしい、愛情のスパイスが効いた特製カレーができるだろう🩷😍🍛