最高気温17度、最低気温4度、湿度22%


今日は朝から寒かった、子供達を送りに7時30分に家を出た娘、龍ちゃんの学校に着いた時にメールが来た。


「無事に間に合いました、ありがとう😊寒いと思ったら霜が降りてました」と。


霜なんてカルフォルニアで生活する様になってから見た事がない、よほど朝冷えたのだろう。


婿殿からはほぼ毎日電話があるのだが時差の関係でアルゼンチンは夜中の12時ごろの電話になる、眠くないのかしらと思うけど時差ボケで眠れない日々が続いてるらしい、大変だね。


昨夜の電話では知り合いの女性(50代)が立ち止まって婿殿と違う男性と話をしていたらいきなり若い男性に歯がいじめにされ別な若者がネックレスを引きちぎっていったらしい。


白昼堂々の行動だったらしい。


50代の女性はもうビックリ、そりゃそうだよね、しかしいろんな貴重品が入ってたバッグは取られなかったし、一番大切な命が無事だったので良かった、とホッとしてたらしい。


ネックレスも高価なものではなかったらしいがそれにしても怖いと思った。


アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは不況のために治安が悪いらしい、貴金属をつけてた50代の女性もいけなかったのかも知れないが。


婿殿は、立ち止まったら危ない、と言って常に歩いてると言っていた、でもそれも疲れそうだ、婿殿はまだ若いからいいけど私なんか立ち止まれない様な国にはいきたくない。


なんかこんな話を聞くとまだアメリカの方が安全かな?と思ってしまう。


南アメリカは全体的に危険な国が多いみたいだ、あくまでも私の想像なのだが。


婿殿も気をつけて無事に帰ってきてほしい。