セドナの最高気温9度、午前中はしっかりと雨が降り指先がかじかむぐらい寒い日です。

水曜日20日、午前10時にカルフォルニアの自宅を出てついたのが夜の7時過ぎ、カルフォルニアとアリゾナは1時間の時差がありますのでカルフォルニア時間だったら午後の6時になりますね。

あまりの長旅に疲れ果てホテルに着いたら夕食を食べて寝てしまいました。

初日はアリゾナの最大の都市であるフェニックスのホテルに宿泊

ビデオばかり撮ってて写真はすっかり忘れてました、ホテルのロビーだけかろうじて撮ってました。

翌朝は近くのカフェに朝食を食べに。

朝食が終わったらパパゴ・パークの中にあるホール・イン・ザ・ロックを見に行ってきました。

岩の頂上からの眺めです。

岩山で岩の一部に穴が空いていて、駐車場から5分ぐらいで登る事ができますが、我家は幼い孫が一緒でしたので10分ぐらいかかりましたね。

岩山の頂上からの眺めはとても素敵ででした。

パパゴパークを後にして割と近くにあるアリゾナ州立大学も見学する事に。

自分が大学に勤めているからか大学見学が大好きな婿殿です。

その後ランチのバーガーを食べて、さあ1番の目的であるセドナに向かって出発です。

高速を2時間30分ぐらい走り続けます、孫達は退屈してご機嫌も悪くなりなだめながらのドライブは大変です。

途中で2人とも寝てくれたのでラッキー。

しかし昨日、今日と運転し続けている婿殿と娘、本当にご苦労様です。

薄暗くなってやっと宿泊先のホテルに到着、前日もヒルトンでしたがセドナのヒルトンは前日より数段素敵なホテル。

ここに3泊しますので楽しみです。