今日の最高気温18度、最低気温8度、湿度48%


昨日は米粉クッキーを作ってみた、以前作ったのはバターも使わなくてちょっとパサパサしたクッキーになったが今回はバターもたっぷり卵1個米粉とアーモンドパウダーを入れて作ってみた。


サクッとしてとても軽く美味しくできたと思う。


これからできるものは小麦粉から米粉に変えていこうと思っている。


龍ちゃんは今日は一度帰ってきてパジャマに着替えて夜の9時まで学校に行くことになっている。


夕食はpizzaが出るらしい、アメリカだよね、必ずpizzaかバーガー、お決まりのメニューだ。


朝から楽しみらしく今朝はご機嫌で出掛けて行った。


学童が楽しくてたまらない龍ちゃん、嫌だ嫌だ、と言われるよりうれしいいけれども、何がそんなに楽しいいのだろうかと思ってしまう。


最近すこーーーしだけ食べてくれる様になった龍ちゃんちゃん、昨夜はどうした事かテーブルに載っていたレタスをいきなりバリバリと食べ出した、初めてのことだ。


そしてレタスに人参と肉を挟んでムシャムシャ、私は目が点になってしまった😨😱


どどどうしたの?と私。


口いっぱいにレタスをほうばり、おいしい😋😋と龍ちゃん。


今まで野菜はブロッコリーとにんじんぐらいしか食べなかったのに、なんという事でしょう‼️‼️


もう嬉しくて1人で、今日はレタス記念日、と名前をつけてしまいました。


少しづつではあるけど味覚も成長してきてるのだろう。


たったレタスを食べれる様になっただけでも私にとっては本当にうれしいい出来事でした。