今日の最高気温25度、最低気温10度、湿度37%


7日に旧海軍格納庫が火災になったのだが火災に伴う煙や灰について健康上危険な可能性があると非常事態宣言が出された。


古い建物なのでアスベストが使われてたみたいで外出を控える様にとメールが来た。


しかし翌日は孫達は普通に学校に出掛けて行ったし、その後何にも連絡がないのだが大丈夫なのだろうか?


今日歩いてみたら誰1人マスクなどしていない。


建物は2個あり1個は保存されるらしく解体される方の建物が火災になった。


今日からまた1週間が始まった、朝からてんやわんやの忙しさ、寝起きが悪いとどちらかが「ママーーママーー」と泣いて大変だ。


泣き声、テレビの音、龍ちゃんの叫ぶ声、と部屋の中はかなりのうるささ、婿殿が「ママはよくこんなうるさいところで料理出来るね」


確かにうるさいと言ったらうるさい、しかしこのうるささが聞こえなくなったら大変だ。


子供達は元気だからうるさいのであって、静かになったら体調が悪い時で心配になってくる。


週末は何かと忙しいのだがサッカーの練習に4人が出かけると途端に部屋の中は静かになる。


たまにする事も無くぼんやりとした時間ができるとなんだか気持ちが落ち込んでしまう。


毎日時間が欲しいとバタバタしてる時の方が心は元気な様な気がする。


ぼーっとして考え込むとあっちが痛い、こっちが調子悪いと余計な心配ばかりしてしまう。


若い頃はここまで心配性ではなかった様な気がするが、矢張り病院にすぐに行けないアメリカ生活だからそうなるのだろうか。


なるようになるさ、ケセラセラ、そんな性格になれたらどんなに楽だろうか。


これは歳のせい?アメリカ生活だから?それとも性格のせい?


やっぱり私は忙しいぐらいが性格的に会っているのかもしれない。