今日の最高気温26度、最低気温12度、湿度11%


今日は龍ちゃんの習い事の一つであるサッカー教室の試合がある日です。


いつもは殆ど留守番の私ですが今日は4つの試合があると言う事で応援に行ってきました。




元気一杯に走り回る子供達、試合となると応援する方も気合が入ります。


いつも仲がいいS君とは別のチームになりそれがちょっと残念でした、対戦チームはわざわざ高速を40分かけてきてくれたチームです。


12月には龍ちゃんも1時間かけてサッカーの試合に出かけます、送迎する親も大変ですね。


2時間ぐらいかけて4試合が終わりました、どの子供達も本当に可愛い😍楽しかったです。


昨日は娘がついていけなかったので私がスイミングのレッスンについて行きました。







かなりひんやりした日の屋外のプール、いくら温水とはいえ矢張り寒いみたいです。


そんなプールですが心春ちゃんも喜んで水しぶきをあげています。



でもとっても綺麗なプールで幼児用の浅いプールもあります。


今住んでいるところはこんな風に至る所にプールがあり、混む事もなくのびのびと泳ぐことができます。


サッカーコート、バスケット、テニス、プールと沢山のスポーツ設備が整っていてとっても恵まれた環境だなと改めて思います。


屋外のプールですので今年はこれが泳ぎ納め、来年暖かくなってからまたお願いすることになりました。


ブロ友さんに紹介していただいた先生、とても優しくて素敵な先生で龍ちゃんもぐんぐんと力をつけてきました。


飛び込む事もできる様になり、クロールも8かきほどできる様になりました。


私も塩素にまける事がないならば龍ちゃんと一緒に泳ぐ事ができたのにとすごく残念です。


日本はプールに入る時は必ずキャップを被りますがカルフォルニアではスイミングキャップをかぶってる人を見た事がありません。


国が変われば色々ですね、私は個人的には髪を痛めないために被ったがいいと思いますが。


習い事で随分と成長した龍ちゃん、来年はクロールでスイスイ泳ぐのも夢じゃないと思います。


こちらの先生を紹介してくれたMさん、本当に有難うございました。