今日の最高気温25度、湿度67%


今日朝からサッカー教室の龍ちゃん、週末は慌ただしく過ぎていく。


私は家に残り疲れて帰ってくる家族の為にランチの準備をする、麺が大好きな娘、ちょっと気温が下がったせいか、味噌ラーメンが食べたい、とリクエスト。


この味噌ラーメン、ピーナッツバターを使ってコクのあるスープが好評だ。


ランチを食べながら娘が話してくれた、今週末婿殿の両親はママさんの妹が住んでいるテキサスに旅行に行くらしい。


飛行機がダメなパパさん、寝台列車で。


電車でテキサスまで2泊かかり2段ベッドの値段が往復20数万円、2段ベッドが辛くて平たいベッドに変更すると40万ぐらいかかるらしい。


電車も結構いい値段するみたいだ。


親戚の家で2泊お世話になりその後クルーズでメキシコ1週間の旅、いつも船旅は窓のない部屋を使う節約旅行のパパさんだが今回はデッキ付きの高い部屋、なぜかと言うともしもコロナで船から降りれなくなった時のことを考えてのことらしい。


アメリカでは珍しく今でもしっかりマスクをしてるパパさん、用心深い人だ。


メキシコから戻ってきたらまた親戚の家で1泊、それから電車でここまで戻ってくるらしい。


コロナ以前は年に数回クルーズで海外旅行していた両親、コロナ以来初めての旅行だ。


パパさんも80歳を過ぎたので、あと何回行けるだろうか?と自分でも言っている。


昨日は髪が伸びたので自分から髪をカットして欲しいと言った龍ちゃん。


コロナの頃は家族全員の髪をカットしていた娘、今は大人達は美容院に行ってるけれど子供の髪は娘がカットしている。




回数を重ねるごとに腕を上げていく娘、そこらへんの床屋さん💈より上手いのでは?と思うのは親の欲目だろうか。


上の写真の龍ちゃんはほっぺにブドウが入ってるのでリスみたいに膨らんでいる😅🤣


さっぱりと切ってもらいシャンプーも楽になるだろう。


しばらくはM美容院で満足だね、龍ちゃん。