今日の最高気温26度、湿度75%


今日も青空が広がっているカルフォルニア、朝から気持ちが良い。


日本からやってきたFちゃん、2〜3日は時差ぼけできつそうだったが昨日ぐらいから元気いっぱい、目一杯楽しんでいる。


英語ができるので1人で買い物にも行きたい様子だったのでショッピングモールに娘が送って行き数時間後迎えに行く事に。


お迎えの時間になると「ここにいます」と場所の位置までちゃんと教えてくれる。


やっぱり今の子、携帯の操作が早く娘も驚いていた。


「Fちゃんがこんなだったら我が子が大学生になったらどうなってるかしら、私ついていけるかしら?」と娘。


「私がMちゃんに言われた様にMちゃんも言われるかもよ、お母さんこんな事もわからないの…ってね」と私。


「本当にそうだね、今謝っとく、ごめんなさい、お母さん」と娘。


Fちゃんが来た事で色々と娘も刺激を受けてる様だ。


夕食の後は必ず食器を洗ってくれるFちゃん、娘は拭いて片付ける。


食器を片付けながら「Fちゃん、何だか歳の離れた妹みたいな感じがする」と娘。


「わーそれって嬉しいなー☺️」と喜ぶFちゃん。


お父さんが(私の甥っ子)東京で自分のブランドを立ち上げてファッションのお店を開いている、その関係でFちゃんもメチャクチャオシャレ上手、とってもセンスがいい。


こんなに上手に着こなせたら気持ち良いだろうな。


でもとっても不思議に思ったのが血のつながりだ。


Fちゃんには彼女が4歳の時に一度会ったきり、18年ぶりに会ったのに何の違和感もなく迎える事ができた、これには私自身が驚いてしまった。


昨夜お風呂が終わりバスルームから出ると「しーちゃん背中や肩をマッサージしたいから来て」とFちゃんが声をかけてきた。


びっくりしたがお言葉に甘えてお願いした。


「日本だとすぐにマッサージもいけるけどアメリカだといけないでしょ、Fはマッサージ上手いんだよ」といって20分ぐらい揉んでくれた。


甥っ子から「お世話になります」と電話があったので「素敵な娘さんに育てたね、とっても良い子だよ、両親の育て方が良かったんだね」と言うと嬉しそうに笑っていた。


周りの空気を読み常に笑顔で孫達も大好きなFちゃん、後残り半分のアメリカ生活楽しんでね。