今日の最高気温25度、湿度90%


蒸し暑い、とにかく蒸し暑い、私がアメリカに来ていちばんの蒸し暑さだ。


ハリケーンが湿度を運んできたのだろうか。


ハリケーンは今どこに?と思うぐらい全く風が吹かない、ただダラダラと雨が降っているだけ。


水を買っておかないと断水になったら大変だ、と昨夜騒いでいた婿殿も今では忘れた様な様子。


初めてアメリカに来るFちゃんの事もすごく心配したけれど無事に我が家に辿り着き一安心。


22歳の彼女は矢張りツヤツヤしていて綺麗だ、若さってすごいなーと思う、ほとんど素顔に近いのに輝いている。


そばで見ていても眩しい感じ、いいなー❤️❤️私もこんな時代があったんだよね。


娘がFちゃんを迎えにいってる間留守を預かる私は掃除をしたりFちゃんを迎える準備をしたり忙しかった、その合間に婿殿と孫2人のランチを作りかなり疲れていた。


ところが龍ちゃんはランチを一口も食べてくれなかった、娘から「あまりお腹空いてないみたいよ」と聞いてはいたけど。


買い物について行った時に間食をしたのだろうか。


しかしせっかく作ったランチを一口も食べてくれないと矢張り、何の為につくったのだろう、と腹が立つ。


本当に大人気ないと思う、5歳の子供相手に本気で腹を立てるなんて、少し疲れているのだろうか…。


昨夜はお友達のご主人が頑張ってくれて洗面台が完成した。


とても丁寧な仕事で大満足、この可愛い鏡は長女が5年ぐらい前にくれたもの、大切に次女が取っててくれた。


以前の洗面台は右側に引き出しがついていたがドアにぶつかり半分しか使えなかった。


だから今回は引き出し無しにした。


昨夜は遅くまで頑張ってもらってこんなに綺麗に完成した、大満足、本当に有難うございました。