今日の最高気温31度、湿度49%。
洗面台は別な業者に頼んだのだがそちらも、水曜日に行きます、と言ったまま今日は来てくれなかった。
洗面台の段ボールはどーーーんと来客用のリビングに置いたまま、この段ボールも人騒動あった。
運んできた運送業者は玄関先に置いてく、と言ったらしい。
婿殿は「設置するのは2階だからそこまで運んでくれ」と頼んだら「できない」と断られたらしい。
なんとかお願いしたらリビングまでは運んでくれた。
玄関からリビングまで階段が5段あるので婿殿1人では無理だから助かったのだがそのまま2階まで運んでくれたらどんなに嬉しかったか、しかしなんてサービスが悪いのだろう。
日曜日には甥っ子の子供(大学生の女の子)が東京から遊びに来る、それまでには終わらせたいと1ヶ月以上前から取り掛かったのにまだ設置できてない。
これじゃもう間に合わないのでは?とイライラするばかりだ、洗面台の設置になんでこんなに時間がかかるのか、考えれば考えるほど訳がわからない。
イライラするのが損、そう言うお国柄だからとわかっていてもひどすぎる。
昨日は龍ちゃんの誕生日、朝から紙袋にクラスの子全員に渡すプレゼントを持って張り切って出かけて行った。
龍ちゃんより1週間ぐらい早いクラスメイトがプレゼントを配り、学童保育にはピザとジュースが配られたらしい。
それで龍ちゃんもみんなにプレゼントを配りたいと両親にお願いしたのだ。
お昼には学童保育のみんなにアイスを持って行った娘、色々と大変だなーと思った。
日本だったらこんな事禁止だよね、1人がすると次の子もしたくなるしこんな事やめたがいいと思うのだが…。
国が変わると色々と変わってくるんだね。
アメリカは大体イベントやプレゼントが好きな国だなーと思う。
心春ちゃんが通っていたアメリカの保育園も良くプレゼントをもらってきた、絵本、お菓子、おもちゃ、でも子供はすぐに飽きて結局ゴミ箱行きになってしまう。
なんだか無駄が多いと思ってしまうこんなイベント、なくなれば良いのに、とつい思ってしまう。