今日の最高気温28度、湿度49%。午後4時の室内温度28度。


今日は朝から涼しくて気持ちの良い1日だ。


窓を開けてるところから何やら子供達の話し声が聞こえてくる、それが気になるのか走って窓のほうに行く龍ちゃん、なんでも真似しないと気が済まない心春ちゃんもすぐに後を追いかける。


しばらく様子を見ていた龍ちゃん、娘もそばにいたけれど子供の英語は分かりにくいらしく理解に苦しむと言っている。


しかし内容を直ぐに理解した龍ちゃん「さすが龍ちゃん、耳がいいわね」と感心する娘。


小学校の附属の幼稚園に行き始めて1週間とちょっとが経つが英語力をぐんぐんと上げてきた。


子供の能力ってすごいなーと感心するばかりだ。


今日YouTubeの14回を流したのだが娘が「お母さん大変」と慌ててベッドルームから降りてきた。


どうしたの?と聞くと「著作権の料金を取られてしまった」と娘。


えーーなんで?音楽は全部許可のあるものしか使ってないのに🤔🫣

と思い聞いてみるとなんとなんとベラージオホテルの噴水のショーに流れてる曲らしい。


へーーー全く考えてなかった、そのまま流したのがいけなかったみたいだ。


色々知らない事があるんだね、またひとつ勉強したね、と娘と話をした。


金額は大した金額では無かったが本当にびっくりした出来事だった。


YouTubeはまだ手探り状態、視聴回数が伸び悩んでいるが、継続は力、の言葉を信じてコツコツと頑張っていこう。