土曜日の夜、喉が痛くなり体の節々が痛い、どうも風邪をひたみたいだ。
体が痛いのはベッドがあってないからかなーと思ったけれど風邪から来てたのかもしれない。
日曜日、体温計を持ってきてないので買いに行く、ついでに風邪薬も。
姉は「すぐ病院に行きなさい」と電話でいってたけどアメリカではよっぽどで無い限り風邪では病院に行かない。
薬局で体温計と風邪薬を買ってふとみると、因幡うどん、の暖簾が見える。
あっ、うどんでも食べようか、と思いお店に入る、去年帰国の時は食べなかったので4年ぶりぐらいだろうか。
ところが美味しくない、風邪のせいで食欲も落ちてるし味覚も変わってるのか、半分食べるのがやっとだった。
今だと完食できるのに、残念、麺が柔らかくてとっても美味しいはずなのに。
今日はだいぶ熱も下がり喉の痛みも良くなった。
マスクもしていたし帰ったら手もしっかり洗ってるのに、疲れて免疫力が落ちてたのかな?
今日は申し合わせた様に長女、次女から電話がかかってきた。
元気な孫達の顔を見たらたまらなく会いたくなった。
無いものねだりだねーといつも思う、でもせっかくもらった自分様のたっぷりの時間、しっかり楽しむためにも風邪を早く治さ無いとね。
有難いことにYouTubeにも沢山の方達からコメントを頂いているが全員の方々に返信する事ができずにとても申し訳なく思っています。
長女が今日電話の時「お母さんの今回のYouTubeウケるーー笑ってしまった」と電話で言っていた「だってこれ実話だよ、実際に、寒い、と言っても紙しか渡してくれなかったの、ひどいとおもわない」とつい叫んでしまった。
しかし私のYouTubeを見て笑ったり、悲しんだり、喜んだり、怒ったりしてもらえたら嬉しいな、と思う。
アメリカ生活のありのままの実体験を載せています、これからもよろしくお願いします。




