今日の最高気温22度、湿度63%、午後4時の室内気温25度。


昨日は1ヶ月ぶりにYさんとお出かけをした、毎回送り迎えしてくれるのでとても申し訳ない「気にしないで」とは言ってくれるけれどやっぱり悪いなーと思ってしまう。


彼女の運転はすごく男性っぽい、私が立って待っているといきなり目の前でターンする、それがまたカッコいいとても上手だ。


今日はまずイチゴを買いに行ってそのあと軽くランチを食べながらお話ししましょ、と言う事になっている。


我が家からすぐの所にある可愛いスーパー。








イチゴはこのすぐそばで生産してるみたいだ、ハーブはお店の中庭に沢山植えてあり自分で収穫したあとお金を払うらしい。


とっても可愛いお店で食器や雑貨も置いてあり気に入ってしまった。


イチゴは積み立て🍓甘い香りがしてとっても美味しそう。


しかしお値段を見るとかなり高額、1パック1800円だ、日本のイチゴはスーパで約2000円。




イチゴの数は全然違うけれど糖度は比べ物にならないぐらい日本のイチゴが甘いと思う。


一粒がこんなに大きい、龍ちゃんの顔の4分の1ぐらいある、食べてみると矢張り酸味が強く、しかしとっても水分が多くてジューシー。


アメリカの他のイチゴと比べるとかなり美味しい、だんだん慣れてくると日本のフルーツは甘すぎるなーと思う様になるから不思議だ。


Yさんは買い慣れているので欲しい物をパッパとカゴに入れていく、私も遅れない様にYさんと同じ様な野菜を入れていく。


イチゴ2パック、ブラックベリー、ラズベリ、ブロッコリー、レタスで約6000円、まだまだドルに慣れてなくて硬貨のお釣りばかり増えていく。


その後高級オーガニックスーパーホールフーズでお買い物、Yさんおすすめのトリュフ入りのチーズを買う、私は食べたことがない。


自宅で試食した娘「お母さん、激ウマ」と感激していた。


このお店でパンとコーヒーで軽くランチ、ところがコーヒーがメチャクチャぬるい、少しぬるいどころじゃない、何これ😖😠😡水みたい。


アメリカあるあるだね、と言いながら冷たいコーヒをすすることに。


2時過ぎまでおしゃべりをして、今度はお弁当を持って植物園に行きましょう、と約束をして別れた。


お互いに孫がいて娘と同居しているので話がよく会う、Yさんは同居と言ってもスープの冷めない距離、同じ敷地内に自分の家を持っている。


一番理想的な老後の過ごし方なのかも知れない。


Yさん、昨日は1日ありがとうございました、とっても楽しかったです。


植物園のお出かけ楽しみにしています😊よろしくお願いします🙇‍♀️