今日の最高気温18度、湿度19%、午後2時10分の室内温度19.5度。


今日は風があり少し肌寒く感じる1日だ。


散歩していたら賃貸アパートの住人が掃除機のゴミをバルコニーから投げ捨てていた、ビックリ、ゴミ箱に捨てたらいいのになんで外に投げ捨てるのだろうか、訳が分からない、自分の住まいだけ綺麗になれば周りはどうでもいいと思っているのだろうか。


インド系の女性、サリーを着ていたので。


こんな女性に育てられた子供は同じ様にゴミを外に捨てるんだろうなーと思ってしまう、悲しい事だ。


エリアの中にあるプールにかもが仲良く日向ぼっこをしていた、時には泳いでいる事もある、プールを独り占め、贅沢だね。


心春ちゃんが龍ちゃんと同じ学校に行く様になって4日が過ぎた。


今までの龍ちゃんは帰ってくると友達の名前を出して遊んだことを教えてくれた、しかしここ数日は少しうかない顔。


学校の話も「心春ちゃんが何回泣いてた、ママを待ってるまで一緒に遊んだよ」と心春ちゃんの報告ばかり。


娘が「心春ちゃんは自分で遊ぶから龍ちゃんは今まで通り仲の良いお友達と遊んで良いんだよ」と言っていたがお兄ちゃんとしてやはり気になるのか、自分の遊びよりも妹との遊ぶ時間を優先してるみたいだ。


心春ちゃんは今の学校が合ってるのか、それともお兄ちゃんがいるからなのか、テンションが高く毎日元気いっぱい。


まだ始まったばかり、しばらくしたら龍ちゃんんも元の自分のペースで遊べる様になるだろう。


何だか今週の龍ちゃんは少しお疲れ気味、お兄ちゃんとして頑張ってるんだね、ありがとう。



月曜日はすごい荷物です、心春ちゃんのオムツが取れると随分荷物が少なくなるけどね、龍ちゃんが毎日頑張って車まで運んでくれます。