最高気温15度、湿度51%、室内温度19.5度


今年の冬はまだ一度も暖房機を使っていない、夜でも室内は19度ぐらいありそこまで寒くない。


長く続いた雨もやっと峠を越したみたいで今日は久しぶりにカルフォルニアの青い空が戻ってきた。



やっぱり気持ちが良い、長期予報を見てみると雨マークがついていないのでしばらくは晴れの日が続くであろう。


日曜日、公園で遊んでいたらバッタリと婿殿の両親に出会った、30分ぐらい遊んだだろうか、シャボン玉を飛ばして追いかける龍ちゃんと心春ちゃん。


その時娘が「今週末の土曜日龍ちゃんのサッカー教室があるので見にきませんか」と婿殿の両親を誘ったみたいだ。


サッカー大好きなパパさん「見に行きたいね、楽しみにしているよ。でも何も口出ししないから心配しないで」と言ったらしい。


まだ婿殿が小さい頃熱心にサッカーを教え、又コーチもしていたパパさん、あまりの熱心さに婿殿は潰されてしまい一時期サッカーが嫌いになったらしい。


そんな経験があるからか、それともママさんに「あなたの息子ではなく孫だから口出ししないのよ」と止められているのか良くわからないが、大人しく見ています、との返事だったみたいだ。


そんなパパさんの遺伝子が龍ちゃんにも流れているのか、学校から帰ってくるとイギリスのサッカーの試合を飽きる事なく見ている、テレビを見ながら足は常にボールを蹴っている。


我が家のホームリビングは常にサッカー場になってしまう、これで婿殿が帰って来たらどうなるのだろうか、、、。


まだペラペラではないが片言の龍ちゃんの英語も真剣に聞いてくれるパパさん、もう少し龍ちゃんが成長し三代でサッカーの話が出来たらさぞかし楽しいだろうな。


夢中になるものがある事は幸せな事だと思う。


私たち女性も心春ちゃん、娘、私と三代一緒の共通の趣味を何か見つけ出さないと。