今日の最高気温16度、湿度83%、室内気温21度。


昨日は一日中雨だった、土曜日なので孫達もお休み、どうやって1日を過ごそうかと娘も悩んでいた。


まずは朝の早い時間にコスコに行く事に、心春ちゃんのおしめやトイレットペーパも無くなりつつあるので込まないうちに出かけた。


店内の家電売り場の所で娘と私がチョットしたことで揉めてしまった。


娘も2週間近く婿殿がいなくて一人で頑張っているので疲れていたのか、私は私で食事の準備は楽だが何かにつけ孫達の雑用が多く自分一人になる時間が取りにくい。


そんなこんなで二人とも疲れが溜まっていたのか、いつもだと聞き流すのになんでもないことで揉めてしまった。


店内なのに何故か涙が少し出てしまい(流れるほどではなかったが)目がウルウルとなってしまった。


コスコのカートに乗っていた龍ちゃん、丁度目線が同じぐらいの高さになる。


すぐに「しーちゃんどうしたの?目に涙が溜まってるよショボーン」と心配そうに覗き込んでくる龍ちゃん、あー目にゴミが入って痛いのよ、と誤魔化したけれど納得いかない様な表情。


娘は「ごめん、お母さん言い過ぎた」と謝ってくれた。


傘をさして車まで行かないとずぶ濡れになるぐらいの雨、こんなに降るのは初めてじゃないかな?


その夜孫達が寝た後ドアをノックする音が、娘がやってきて又謝ってきた。


「親子で同居していたら喧嘩することもあるよ、気にしないで、お互いに悪いのだから。それよりも嫌な事を吐き出してくれてよかったと思っている、お母さんもその時はショックだったけどもう全然気にしてないよ」とお互いに思ってる事を10分ぐらい話しただろうか。


忙しいばかりの娘、こうやって話す時間もなかなか無かった。


後1週間で婿殿が帰ってくる、又食事の準備で忙しくなるのだろうな。