今日の最高気温16度、湿度69%、室内温度15時現在19、7度。


まだ完全では無いが熱も出なくなり気分が良いので今日は久しぶりに散歩に出掛けた。


昨日も一日雨だった、カルフォルニアは記録的な大雨で2階まで浸水したり水没した車など多くの被害が報告されている。


有り難いことに私たちが住む南カルフォルニアは、雨がよく降るねー、ぐらいでとどまっていて何も被害に遭う様なことは無かった。


日本と同じぐらいの面積のカルフォルニア、広いので地域によって異なってくる。


天気予報を見てみると今週末から5日間雨マークがついている、恐ろしやポーン滝汗滝汗


今週末は3連休なのに、どうやって孫達のエネルギーを発散させようか、、、考えただけでため息が出る、若干変わる事があるので雨が曇りに変わることを期待しよう。


今日は龍ちゃんのトレーナーを心春ちゃんが着れる様にリメイクしてみた。


龍ちゃんが着ると小さくておへそが出てしまう。


娘が着なくなったレースのキャミソールをカットしてトレーナーに縫い付けてみた、大人の着るレースだから品物はとっても良い。

可愛く出来たのでは?自己満足です照れウインク


今朝散歩していたら噴水の鉢植えのシクラメンが見事に下に落ちていた、これで何度目だろうか?


散歩に行く度に折角おじさんが植えたシクラメンがボテボテと何度も落ちている、誰がいたずらするのだろう、悪い人がいるもんだ。


子供だろうか?しかし子供達は学校に行ってるし、、、学校が終わった後いたずらしてるのだろうか、、、などなど散歩で通る度に謎だった。


ところが今日ついに犯行現場を見てしまった。


何と何と犯人はカラス、びっくりです、土の中にいる虫を食べるのか盛んに花をひっくり返して突っついている。


カラスは虫を食べるために芝生のいろんな所を突っついて芝生を枯らしてしまう、悪いやつだ。


庭掃除のおじさんとカラスの根比べだね、どれだけのシクラメンがダメになったか、、、共益費払え〜〜とカラスに叫びたい。


今日で婿殿がアルゼンチンに行って半分が終わった事になる、今日からは1日1日減っていく、色々と大変で疲れてる様子だ「帰ってきたらゆっくり休ませて上げたい」と娘が言っていた。


時々心春ちゃんは思い出した様に階段を指差し「ダディー」と叫んでいる、まだかまだかと待っている孫達だ。