今日の最高気温19度、湿度53%、室内温度19、7度


長く続いた雨も一休み、長期予報によると来週末また雨の日が続きそうだ。


雨が続くとやっぱり気持ちも沈む、今日は久しぶりにカルフォルニアの青い空が戻ってきた。


今日は一人で留守番だ、昨日長女が遊びにきたいと言ったけど私の風邪がまだ完全に治りきっていないので移すのが怖くて同居している娘に断ってもらった。


その時二人で相談したのか「お母さんを一人にしてゆっくり休ませてあげよう」と話しがまとまったみたいだ。


それで今日は娘が孫二人を乗せて長女のところに遊びに行った。


いつも私が同行するのでたまには娘達だけで会って話をするのもいい事だと思う。


同居をしているといい事もあるが、不満に思うことも全く無いわけではない。


娘はよほどでないと愚痴をこぼさないタイプなので、今日は思いっきり私に対する不満があったら長女に吐き出して欲しいいと思う。


明日は婿殿の両親に龍ちゃん達を公園で合わせる予定になっている、何かと忙しい週末である。


1週間が過ぎた婿殿、昨日はメールが来て「胃が疲れてきた、ママの料理が食べたい、、、」と書いてあったらしい。


ホテル暮らしも大変だよね、外食ばかりだと飽きるし。


今日の昼食は焼き魚、サバの半身を焼いて大根おろしと小松菜のおひたし、韓国のスーパーHマートで買ったサバなのだが脂が乗っててとても美味しかった、ぺろりと食べてしまった。


こんな食事を食べると何だか胃が落ち着く、やっぱり日本食はいいなー、魚はお醤油をかけなくてもほんのりと塩味がしてとても美味しかった。


電気の魚焼機で焼くよりもブロイラーで焼くと身が柔らかく凄く美味しく焼ける。


久しぶりの一人の時間、ブログが書き終わったら何をしようか?


すぐ動き回ってしまう私、今日はおとなしくして風邪を完全に治さないと。