最高気温16度、湿度74%


皆様、明けましておめでとうございます。


昨年は沢山の方々にブログを読んで頂き本当にありがとうございました。


何度か挫折しそうになりましたが皆様のコメントに励まされ続けることが出来ました。


今年は年末から婿殿がアルゼンチンに行ってますので又一段と忙しい日々が続いています、孫達がお休みだと散歩の時間も取れず大変です。


31日の昨日は1日中雨、龍ちゃんのエネルギーを発散させるために室内の遊技場に出かけました。


1時間子供1人3000円、結構なお値段です、コロナや風邪が流行っているアメリカ、人が混むところは避けたいと思いオープンと同時の時間に連れていきました。




大正解であまり混んでなく1時間みっちり遊びました、しかし心春ちゃんにはちょっとハードだったみたいで楽しむと言うより緊張の連続だったみたいです。


4歳のお兄ちゃんに1歳の妹がついて回るのですから大変、でも負けず嫌いの心春ちゃん最後まで必死に頑張ってました。


どの親も考える事は同じみたいで段々親子連れが多くなり小学生みたいな子供が増えてきてちょっと危ない感じ、時間ちょっと前に引き上げました。

婿殿が入れば私は留守番でいいのですが留守の3週間はいろんな所への同行が必要になるでしょう。


お正月と言ってもアメリカは平日と変わらない生活、やっぱりお正月は日本がいいですね。


今年もまたアメリカの日常生活を書いていきたいと思います、2月で丸5年のアメリカ生活になります。


代わり映えのない内容になるかも知れませんが今年もどうかよろしくお願いします。