今日の最高気温19度、湿度67%です、珍しく朝から雨、龍ちゃんは初めて長靴を履いて学校に行きました。


ちょっと大きめの長靴、いただいたものですが初めての長靴に嬉しそう、今日の洋服は自分で選び1人で全部着替えました。


4歳になるとなんでも出来るようになるのですね、随分と手がかからなくなり楽になりました。


6日、日曜日はハンティントンビーチに行ってきました。


相変わらず人が多く沢山のサーファーで賑わっています、砂浜ではビーチボールをしてる人、魚釣りをする人、泳いでる人などみんな思いおもいに楽しんでいます。






波が荒く見ているだけでも吸い込まれていくような錯覚を起こします、サーファーにとってはたまらないビーチでしょうね。


龍ちゃんや心春ちゃんはもっぱら砂遊び、龍ちゃんは平気で海に入っていきますが心春ちゃんは波を見ただけで、こわい、と逃げ出しまだ楽しむには時間がかかりそうです。


おにぎりやフルーツの簡単なお弁当でも波の音を聞きながら食べると不思議と素晴らしいご馳走に思えてきます。


私はこのハンティントンビーチが大好きで力強い波の音を聞きながら海を見ているとこのずーっと先には日本があるんだね、と思うと何だか嬉しくなってきます。


しっかりビーチで楽しんだ後はすぐ近くのショピングモールに、沢山のレストランやホテル、お店があり楽しむことができます。


大きな容器に入ったいちごジュースを買ってもらった龍ちゃん、心春ちゃんとシェアして仲良く飲んでます。



この椅子にみんなで座りしばらく海を眺めていたら龍ちゃんが「しあわせだね❤️」と一言。


家族で海を眺めゆったりと過ごす時間、こんな時間に幸せを感じてくれるなんて、なんて嬉しい言葉でしょうか。


私にとっては忘れられない思い出の言葉になる事でしょう。