今日は田中ファームに学校からバスで行く日で龍ちゃんも楽しみにしていた、サマースクールの課外授業だ、しかしちょっと体調を崩してしまい欠席する事に。


田中ファームは2度ほど行った事がある、一度はハロウィン🎃の時。




まだ1歳になったばかりの龍ちゃん、可愛いなー😍❤️


お友達とバスに乗るのも、自分でメロンの収穫も初めてだったのに本当に残念だ、近いからまた元気になったら一緒に行こうね。


最近の龍ちゃんダディが大好き、以前は「ノーダディ」と言って良く拒否していた、見ていて婿殿が可哀想と思った時もあった。


しかし最近は「ダディ、ダディ、だっこして〜」と甘える事が多くなり婿殿と遊ぶ時間が増えてきた。


今までは娘が心春ちゃんを抱っこしていると龍ちゃんも「抱っこして」と言ってきかなかった、娘は両手に2人を抱っこして大変だった。


ところが最近はダディに抱っこされる様になり「やれやれだね、分割されて良かった」と娘とヒソヒソ話、2人でニンマリウインク爆笑


男同士で遊んでいるのを見ているとやっぱり男の子には父親の存在って大切だな、と思う。婿殿もまたとても嬉しそうな表情で龍ちゃんに接している。


子供の事を考えると同性の方が何歳になっても遊べるからいいのかも知れないが、男の子と女の子がいると両親はどちらも楽しむ事ができてそれはそれで又すごくいい事かなと思う。


「男の子が欲しい」と言っていた主人、願いを叶えてあげることは出来なかったが私は2人の男の子の孫に恵まれた、男の子は初めてだがとっても可愛い💕


「お前はいいなー、羨ましいよ」そんな声が聞こえてきそうだ、龍ちゃんの成長と共に一段と婿殿との距離が近まって行くだろう。