昨日、娘は買い出しに出かけたのでいつもの4人で公園に行った。


暑かったが木陰は風があり涼しく感じた、しばらく遊んだら龍ちゃんが「おやつ食べたい」と言い出したので影を探して移動。


その間に心春ちゃんは寝てしまった、おやつを食べた龍ちゃんと婿殿はサッカーをして遊んでいる、私は目の前のソフトボールを眺めながら気持ちの良い風に吹かれボーッとしていた、心春ちゃんはもう1時間ぐらい寝てるだろうか。


お昼近くになりやっと娘から電話が「今、家に帰ってきたよ」と、2店舗回ったので時間がかかったみたい。


ランチの時間なので帰ることに、やっと目を覚ました心春ちゃん、おやつも水もいらないらしい。


家に帰って抱っこすると心春ちゃんの体が異常に暑い、なんかおかしいね、と娘と話て熱を測ると38度ある、とにかく水分を取らないとと言って水をあげるけど飲まない。


ジュースだったらと思い飲ませるとごくごく飲んでくれたがすぐに戻してしまった、風邪かしら、それとも熱中症?

とにかく体を冷やさないと、と思い保冷剤で脇の下とかを冷やした。


すごく熱がこもってた身体は少しづつ普通に戻りホッとする、しかしまだ熱は37、6度ぐらいある。


あんなに良い風が吹き気持ち良かったのに何故こんなになったにか、良く考えてみるとベビーカーがいけなかったのかも。



この頭のメッシュになってる部分を私が開けるのを忘れていたのだ、木陰だから幌(サンシェード)の部分をオープンにして置けば良かったのに

自分が暑く無かったのでそこまで気が付かなかった。


ちょっとした事で熱中症になるのだなーと怖くなった。


夜まで微熱が続いたが今朝は元気にいつもの心春ちゃんに戻っていた、私の不注意で辛い思いをさせてしまい本当に申し訳なかった。

これからが夏本番、もっと気をつけないとと自分に喝を入れた。