今日は最高気温27度、朝の散歩の時は汗も出ないで吹く風がとても気持ちよかった。


このまま夏が過ぎていけばいいのに、と思ったがそんなに甘くはないよね。


龍ちゃんは今パズルにはまっている。16、48、100ピースと進み今は出来上がりが25、4x20、3cmの中に100ピースを入れる小さなパズルも出来るようになった。


パパさんも大のパズル好き、溺愛している婿殿にそっくりの龍ちゃん、電話の度に「なんて素晴らしい子なんだ、危ないことはしないし慎重に行動する」と褒めまくる。


まだ英語で会話は少ししか出来ないが聞くことはとても力がついてきた。


龍ちゃんが日本語しか喋らなくてもニコニコと接してくれる、可愛くてしょうがないみたいだ。


今日は婿殿の両親と龍ちゃんの4人で公園の中にある動物園に出かけて行った。


ママが一緒でなくても出かけられるようになり成長を感じる。


心春ちゃんは人見知りが激しく婿殿の両親に会うと泣いていた、今はだいぶ慣れてきたがまだまだ険しい顔でママにしがみつく。


もう少し時間が経てば笑顔で会えるようになるだろう。


今日は久しぶりの娘と2人のランチ、来週からは婿殿が2ヶ月弱の夏休みに入るので又お昼の準備が大変だ。


龍ちゃんの短い夏休みも終わろうとしている。