ジャカランダの花が今満開だ、紫色の花が見事に咲いている、木の下は紫色のじゅうたんみたいで綺麗だ。


心春ちゃんは私が手作りしたワンピースを着てデイケアに行った。


このワンピースを見た婿殿「ママ、テーブルクロスでつくったの?上手だね」


何て失礼なムキームキー


しかし言われてみるとバーベキューとか屋外で食べる時のビニールのテーブルクロスと模様は同じだ、多分いつものアメリカンジョークなのだろう。

心春ちゃん、可愛くて良く似合っているよ😍😘


数日前室内に置いている観葉植物に水をあげた、今までは1人で出し入れしていたが3月頃痛めた肩がまだ完全じゃない。


水をかけて重くなった植物を室内に入れてくれる様婿殿にお願いした。


「ママ、何処に置くの」と叫ぶ婿殿、夕食の準備をしていた私は「いつもの所よ、鏡の横」と叫ぶ。

「鏡の横って何処、わからない」と婿殿。


「はあーびっくり あのね、ここに引っ越して4年になるのよ、ずーっと同じ所に置いてるのにどうしてわからないのかなプンプン」と私。


ちょとキッチンから手が外せなかった私、しばらくして見に行くと全然違う場所に置いてあった。


はあー全くもう、興味の無いものは全然目にはいらないんだね、鏡が大好きな婿殿、何度も鏡はみていてもその直ぐ横のゴムの木はみえないんだね、まぁしょうがないか。


長女から電話が有り「テントを買ったけど2つあるので1個あげようか?」と次女に連絡があったらしい。


テントを注文したけど中々届かない、注文した所に電話すると、直ぐに送ります、と返事がきたらしい。


すると届いたと思ったら又直ぐもう1個届いたらしい「2個届いたので1個返品します」と長女が電話したら、返品の必要は無い、との返事。


2個同じ物があっても邪魔だし、と言う事で我が家にテントが来る事になった。


この前強風で壊れたばかりだったので嬉しいのだが、アメリカって結構こんな事あるよね、日本では有り得ない話だ。


我が家でもに2度程そんな事があった、そんなに高額の品物では無かったがやっぱり、ラッキー、と思って嬉しくなる。


こんなにいい加減に「返品しなくていいですよ」と言って大丈夫?


あっ、でも以前YouTubeで見た事ある、ブランドのバッグが返品されるとハサミで切り刻まれてゴミとして捨てられるって。


アメリカでは返品された物は使い物にならないのだろうか?しかし勿体ない話だ。