今日はとっても風が強い、最高気温16度、風があるので体感温度は実際の気温より低く感じる。


心春ちゃんのデイケアは掃除の為にお休みだ、4連休になる、週末か祝日に掃除してもらえると助かるのだが。


朝ごはんの時、心春ちゃんが今日お休みと知った龍ちゃん「何で僕だけ学校で心春ちゃんはお休みなの?ずるいよー❗️」と泣き出してしまった。


なんとかなだめて学校へ行った龍ちゃん、可愛い声で「ババーイ」と手を振りながら見送る心春ちゃん。


今日は娘も仕事が忙しく午前中は私が心春ちゃんの面倒を見る事になった。


10時にベビーカーを押して公園へ、川に沿って歩いていると偶然にAさんに出会った、お友達と一緒に歩いてたみたいだ。


しばらく立ち話、その話しの中で「Yさんがね一緒に散歩したいらしんです、今度Yさんからお誘いの電話してもいいですか」とAさん。


YさんはAさんのお隣に住んでる日本人の方、年齢は私に近い方みたいだ、Aさんとは散歩の時間が合わなくて無理らしいのだ。


私は「喜んで、是非お願いします」と返事をした。

偶然Aさんに出会った事でお友達が増えそうだ。


でもこんな偶然の出会いを本当に不思議に思う、ちょっと時間がずれていたり、歩くコースが違っていたらAさんに会う事もなかったわけだから。


お友達のHさんに3日続けて夜電話したが出なかった、彼女は一人暮らし、なんとなく気になり今朝電話してみた。


Hさんの元気な声が聞こえた「あー良かった」と安心する、私は忙しくてたまにしか電話できないので申し訳無いと思っている。


Yさんから電話があったらHさんも誘ってお茶会をしょう、熟熟女の集まり、楽しみだ。