昨日の疲れもまだずっしりと重たく残っている今日、なるべく時間を見つけてはダラダラと過ごしている。


しかし気になる仕事は山積み、見て見ぬふり。


今日でブログを書き始めて丁度1000回の投稿になる。


以前も書いた事があるが、娘の「お母さんブログ書いてみたら?お母さんの年齢で海外生活始める人そう沢山はいないと思うよ。アメリカ生活で感じた事、見た事、思った事を書いてみたら?」と勧められた。


ブログは若い人達が書くものと思っていたので、67才のばあちゃんが書いた物を誰が読んでくれるだろう、と思ってた。


いざアメリカで生活してみるとに疑問に思う事、納得いかない事、金銭感覚の違いなど沢山の❓に気がつく様になった。


ちょっと恥ずかしいけど書いてみようかな、みたいな気分になり今に至っている。


仕事をしてるわけでもなく、思いもしなかったコロナ騒動でほぼ引きこもり状態、書く内容は殆ど家族の事しかない。


こんなに家族の事を暴露していいのだろうか、と時々気になったが有り難い事に「ママ、もっと書いて」と婿殿、娘も内容に関しては何も言わない。


出かける事の少ない私にとっては、毎日投稿する事は書くことがなく困った事も沢山ある。


そんな時は家族の会話の一言からヒントをもらう事も多い。


これからどのくらい続けられるのか私にも分からないが無理しない程度にと思っている。


今日はフットボールの決勝があっている。


「いつか皆んなで観に行こうね」と娘が言った「チケットは幾らぐらいするの?」と私。


直ぐにネットで調べてた娘「いくらだと思う?」

「そうね、1席3万円」と私(これでも高く言ったつもり)


「お母さん、甘いねーVIP席1000万円、高い席500万円、平均すると1席60万円」


ひぇーアメリカ狂ってるゲローゲロー


たった1回の試合を観るだけで1人1000万円ポーン

頭がおかしくなりそう、しかし観客席は超満席、

アメリカはとってもとってもお金持ちが沢山いるんだね。


「アレ❓でもさっきいつか皆んなで観に行こうって言ったよね、5人だから300万だよガーン」と私。


「誰も試合とは言って無いよ、スタジオを観に行くの」と娘。


だよね、スポーツ観戦に300万も出せないし出したく無い。


しかしアメリカと日本のスケールの違いをまざまざと見せられた様な気がした。