昨日デイケアから帰って来た心春ちゃん、娘のお乳を飲んだら吐いてしまった。


吐いた中には豆が何粒かそのままの型で残っていた。


「デイケアで嘔吐下痢とか流行ってないの?」と婿殿に聞くと「そんなの聞いてないよ、でもウサギの目みたいに真っ赤になる病気は流行ってるみたいって先生が言ってた」


「えーなに、それ、なんの病気?怖い」と私。


「それって結膜炎の事じゃないの」と娘。


「あはは🤣なんだ結膜炎ね、婿殿の話の内容だけ聞くとなんか奇病みたいに聞こえた」と私、娘と笑ってしまった。


夕食の後ももう一度吐いた心春ちゃん、大をしたけど普通、熱も無い、しかし大の中にはまた豆が…。


全部だしてスッキリした表情の心春ちゃん、どうもお弁当に入れた煮豆が不消化だったみたいだ。


圧力鍋で炊いて超柔らかかったのでいいかなと思っていれたのがいけなかったみたいだ。


ごめんなさい、心春ちゃん。


でも今朝はすっかり元気、食べ物にはまだまだ気をつけないとね。


今日は心春ちゃんの1才の誕生日だ。


おめでとう🎊🎈🎉


もうしっかり歩く事ができる、嫌な事は嫌と表現できるし、感情をハッキリと出せる様になった。


龍ちゃんとのオモチャの取り合いも負けてはいない、でも最後は泣いたゃうけど。


元気で成長してくれるのがしーちゃんの一番の願いだよ。