今日は婿殿の提案でハンティントンビーチに行って来ました。


コロナ感染者が増えるばかりのアメリカ、自粛自粛で引きこもり状態の私達、たまには出かけたいね、となりビーチへ。

朝早くだったら人も少ないかもと、朝食を食べてすぐ出発、久しぶりの青い海。

ビーチには思ったより人が多かったがマスクをしてる人はほとんどいない、でも私達3人はバッチリマスク。

龍ちゃんにとっては初めての波遊び、海には何度も連れて行ったが波と戯れるのは初めて、怖いのか波がくると逃げてしまう。
足を少しバシャバシャしたら砂遊び、大きな山を作り嬉しそう。

砂はサラサラしてて本当にいいビーチだ。

海岸沿いにあるレストランもオープンしててお客様も結構入ってた。

こんな光景を見てるとまるでコロナ報道がウソみたいで平和すぎる。

マスクをしてる私達がまるで、変?、みたいに見られてるのでは、と思ってしまう。

アメリカではメディアが流してるコロナ情報がウソと思って、自由にしろ、とデモをしてる人達もいるらしい。

コロナは全部ウソだと言ってわざと感染者に接触し亡くなった30代もいると聞いた。

日本人の私は、どうしてこんな考えかたになるのか訳がわからない。

こんな人達が多い国だから感染者もうなぎのぼり…。

1時間程遊んだら人も多くなった。

来年の夏はきっと泳げるよね、龍ちゃん。
短い時間の海だったが日差しが強く疲れたのか帰りの車で寝てしまった。


砂浜に座り波を見ていると、この遥先に日本があるんだな〜と懐かしくなった。