婿殿の夕食の後片付けまだ頑張ってくれてます。


三日坊主で終わるだろうと思っていたのに…。

婿殿はかなり熱いお湯で洗う、よく手が荒れないなーと感心してしまう。

娘がゴム手袋🧤を買おうとしたが、いらない、との返事。

最初の頃は「ママこれどこ?」と食器の置く場所を良く聞かれてたが最近では全くなし、私も食べ終わったらさっさと自分の部屋にひきあげる。

洗い物をする事で家事の大変さも分かってくれて、以前より一段と「ママ  ありがとう」の回数が増えた。

有り難く嬉しい事だ。

しかし家事は本当にきりが無い、どこかで手抜きしないと一日中働きずくめになってしまう。

今日はやっとベースメントの工事が全て終わったので掃除機をかけ、拭き掃除をして家具を元の位置に戻したり忙しかった。

ところが食パンを発酵させてるのを100%忘れてしまい、気がついた時には発酵し過ぎてふくらみが陥没してた。

最近は一つの事をしてると別な事はすぐ忘れてしまう。やっぱりちゃんとタイマーをかけなかったのがいけなかった。

週末の朝食の楽しみが台無しに、でも婿殿「ママ そんなに悪くないよ」と慰めの言葉。

ありがとね。今度は失敗しないよう、美味しい食パンを焼くからね。