今日はクリスマス、本当なら長女家族とパーティをと準備してたのだが、娘が24日の夜から風邪をひいてしまいキャンセルに。


家族だけのちょっぴり寂しいクリスマスになった。

龍ちゃんはプレゼント🎁を見てもいまいちピンとこないみたいであまり喜ぶ様子もない。

私からは木製の三輪車、実物をみたら大喜びすぐに乗ってた。

娘夫婦からは200個のボール、サークルの中で遊ぶかと思ったらボールを外に向かってボンボンなげる。これは想定外、拾うのが大変だ。

昨日ケーキを焼いてみた。
去年も焼いて失敗、今年も失敗、なかなかスポンジが上手くふくらまない。

年に一回しか焼かないのでなかなか上達しない。
来年はもう少し回数を増やしてふわふわのスポンジが焼ける様頑張ってみたい。

婿殿は朝からテンションアップ、室内にはクリスマスソングが流れ「ママ、メリークリスマス」と元気だ。

それに比べて私は昨日のケーキ作り、パーティの準備の料理とかで疲れ果てテンションは落ち目。

ところが娘からクリスマスプレゼントが、20色の水彩絵の具のペン、色鉛筆でははっきりした色が出せない、と愚痴ってたのを覚えてくれてたみたい。

ありがとう😊

来年はまたみんなで賑やかなクリスマスが迎えられますように。