平日の朝は和食。
土日の朝はパンとコーヒー。


今日の朝バタバタと朝食の準備をしてたら婿殿が
「ママ、髪の毛が入ってる」

「えーっ、ごめんなさい、気をつけてるのに、ごめんね」

私自身も髪の毛が料理に入ってたら絶対イヤだから調理中は頭に三角巾をかぶり気をつけて調理して来た。

最初の頃は「ママは頭に変なのを乗せてる、どうしたの?」と婿殿。

「これはね、料理に髪の毛が入らない様にかぶってるの。ママだってかぶりたくないよ、だけどしょうがないの」

納得したのかそれ以来なにも言わない。

年齢を重ねてくると髪も抜けやすくなり、また視力も落ちてくるので抜けた毛も気がつかなくなる。

またよりによって婿殿の料理にはいってるなんて…。

「ママ大丈夫、気にしないで」と言って完食してくれた。

うれしかった。

これからはもっと三角巾をぎゅーとしめて髪の毛が落ちない様気をつけないと。

婿殿、ごめんね、ありがとう😊