今日は娘がランチに醤油ラーメンを作ってくれた。


圧力鍋で骨付き鶏肉からスープをとり結構本格的、さっぱりしてるけどこくがありとっても美味しかった。

普段はなかなか時間がなく料理が出来ないけれど、食べることが大好きな娘は週末には良く料理してくれる。

ラーメンと言えば博多ラーメンも美味しく私は一風堂が好きだった。

赤い器のこってりより白い器のさっぱりが好き。

北海道の平岸に住んでた時は純連の味噌ラーメンが好きでチャーハンもおいしかった。

転勤で北海道を去る時には1人で純連の味噌ラーメンを食べにいった。

北海道の麺は太くてちぢれてるけど、博多のラーメンは細くてストレートだ。

アメリカに来てまだラーメンを食べに行った事は無いが、娘のラーメンを食べたらその必要もないかもと思ってしまった。

ごちそう様でした。