今日はツインズデー、可愛い女の子とお揃いのティシャツを着て龍ちゃんは保育園に行った。


午後からはクリスマス会、クッキーにお絵描きをして食べたりまあまあ賑やか。

まだまだ2才未満の子供達ばかり、テーブルの上はアッと言う間にグチャグチャ…。

親が来てるので子供達は嬉しそう。

でも中には仕事が忙しいのか参加してない親も、そんな子には保育士の人が付いてくれてた。

最初は泣いてばかりでどうなることやら、と思ってたが今ではお友達も出来 やっと一安心。

やめさせずに続けて良かった思う。

ハイハイしかできない時に入園し、今では走り回る日々、子供の成長の早さに驚く。

孫の成長を喜んでるといつの間にか年を取ってしまう私、「おばあちゃん若いね」と龍ちゃんに言われる様に頑張らないと。