今日はアメリカに来て初めて習い事に行って来ました。

料理教室。

料理教室なんて10年ぶりぐらい?

パン、蕎麦は習ったけど、でもイタリアレストランのシェフに習いに行った事があるな、10年前ぐらい。

今日はサンクスギビングが近いのでターキーを使った料理。

聞いた事も無いような香辛料の名前が沢山でてくる。ヒェ〜大丈夫かな?と不安になる。

皆んな若く、40代の人達でアメリカ生活12〜18年のベテランさんばかり。

テンションが高い😰

よく笑うし、よく喋るし、元気がいい。

でも皆さん優しくてよく話しかけてくれた。
年齢の差はあるが料理を習いにきてると言う目的は一緒だ。

メニューは
   パレオダイエットターキーチリ
   メイプルグレイズドグリルチキン
   ドラゴンフルーツサラダ
    洋ナシとアーモンドのタルト

全然覚えられないメニューだが料理は全部美味しかった。

とくにターキーチリとグリルチキンが味が濃厚で是非作ってみたいと思った。

ドラゴンフルーツを食べたのも今日が初めて。

しばらく通って料理の幅を広げる事ができたら嬉しいし、また若い人達と話しが出来るのは楽しい事だなと思った。

サンクスギビングには是非この料理を再現してみたい。