最近何故かもてもてのラコちゃん、数日前はミックスの毛のネコがラコに求愛みたいな独特のの鳴き声で近寄って来てた。

私も何度か見た事のあるネコだ。
小柄なので多分メスネコだと思う。

ここは結構ネコを飼ってる人が多く窓越しに良く見かける。

ラコもずーっと室内だったが引っ越してきてバタバタしてた時いつのまにか玄関から出て行って半日ぐらい帰らなかった事があった。

それで味をしめたのか、出して出して、とおねだりする様になった。

そんな散策の時に出会ったのか、玄関先でくつろいでるラコの側にそーっと近づいてくる。

でもラコは何事もないかの様にじーっとしたまま…。

めんどくさいのか何も感じないのか?

それを目撃した娘は「やだーショック、長男に彼女ができた様な気持ち」

「そんな若くないでしょ、もうおじさんだよ」と私。

そんな出来事から2〜3日後、今度は若いネコちゃんが、ラコにネコパンチしたりじゃれたり、さかんにモーションかける。

しかしじーっとみてて相手にしない。

ラコにとってはあまりにも若すぎる?

まあ雰囲気的にはミックスのネコちゃんが似合ってるね。

今日もまたランチの後出かけて行った。今頃ミックスのお姉さんとデートでもしてるのかな?

ついに現場の写真を撮る事に成功。
ラコを撮ってたら彼女登場。

ラコはすぐ彼女の側に行きしっぽを振ってる、いい雰囲気。

もっと近付きたかったけど彼女が逃げたら困るし。