日曜日にたなかファームに行って私が今やってるゲームに似てると思った。

このヘイ、デイは5年前に娘達が進めてくれたもの。

ゲームなんてした事がなかった私は「ふーん、あまり興味無いけど…」

娘達がアメリカに帰り1人になったら時間はたっぷり、どれだけしてても誰も文句を言わない。

少しずつ農園が綺麗になっていくと嬉しくって、また小麦、コーン🌽などの野菜を収穫する時の、シャリン、と言う音がたまらずどんどんはまっていった。

仕事が休みの日は一日中してた事もある。

その結果血圧が急上昇、1週間も高い日が続き、これはヤバイ😰と思い削除。

それからも何回かしては止め、しては止め、の繰り返し。

アメリカにきて忙しい日々だったが、少しし自分の時間が取れる様になり半月前に復活。

また楽しんでる。

脳トレになるからいいんだよね、と自分を納得させ、やり過ぎ無い様に時間を決めて。

でも自分がこうやってゲームにはまると、子供たが夢中になるのも分かるし、またそれも怖い事だなと思ってしまう。