散歩をしてたら枝落としをしていた。
赤い車で落とした枝葉を粉砕して前にあるトラックに詰め込んで行く。

2〜3日前木にバツ印が着けてあるのを見つけた。

切られてしまうのかな?見た感じは枯れてる感じもしないしどうして?

今日見たらやっぱりバッサリと根元から切られてた。

ハァー、私には分からない何か問題があったんだろう。

これだけ大きくなるには20〜30年は経ってるだろうな。切る時は一瞬だけど…。


またしばらく歩くと屋根瓦の張り替えをしていた。

私が住んでるこの辺りは瓦の屋根が多いけど最近建ってる家は瓦を使って無い建物が多い。

瓦はメンテナンスにもお金がかかるからだろうか。

私的にはオレンジの瓦は大好きだ。明るくてかわいい。屋根の上の上には暖炉の煙突がついてて愛嬌がある。

日本の黒い瓦は落ち着きがあり、それぞれにいい面があると思う。

ほとんど雨の降らないカルフォルニアの瓦の張り替えは雨で休む事もないので予定通りに作業は進んでいくんだろう。