昨日龍ちゃんは保育園でお友達から噛みつかれたらしく腕に歯形がしっかりとついてた。

まだ皆んな言葉が喋れないので、オモチャの取り合いになり噛みついたらしい。

噛みつかれても龍ちゃんは泣かなかったらしいが、歯型が残る程かまれたら痛かっただろう。

龍ちゃん強いね。

私はとっても泣き虫、この歳になってもすぐ涙がでる。泣いたらダメ、と思うと余計に流れてくる。

パートで働いてた時男性社員のおじさんから「泣いて許されるのは20才まで」と言われハァー😤😡と内心腹が立ったのを覚えてる。

年をとったら泣くのも許されんのかい😡😡

私の母は大正生まれの凛とした女性だった。
母の涙を見たのは一度だけ、父が亡くなった時。

「お母さんが泣いてるよ」と義理の兄がびっくりしてた。

私も母が泣いてるのを見たのはこの一回だけ。

そんな強い母から生まれた私は何でこんなに涙もろい、アメリカに来て何度娘の前で泣いた事か?
情けない母親だ。

主人もとっても心の強い人で亡くなるまで一度も涙を見せなかった。両親が亡くなった時も…。

考えてみたら私の回りにはしっかりした強い人が多い。

龍ちゃんもそんな家族の遺伝子を受け継いだのかな?

龍ちゃん、頑張れ。