龍ちゃんを連れて公園へ。

今日から婿殿も大学がはじまり朝から出かけていった。

ママ、大変だけど頑張って、と優しい言葉を残して。

出かけるまでが大変。
おしめ交換、日焼け止めをぬり、靴下と靴、水の準備、砂遊びセット、帽子。

私も日焼け止め、サングラス、手袋、帽子。

大好きな三輪車を玄関に出そうとすると龍ちゃんが後を追いなきだした。

玄関を開けた隙に飛び出すネコのラコちゃん。
ラコ、ダメーー😤😡

ラコをやっと捕まえ三輪車をだし、泣き叫ぶ龍ちゃんを乗せ…ハァー準備だけで疲れた😰

公園は沢山の遊具がある。
龍ちゃんはまだ砂遊びとブランコぐらい。

アメリカのブランコはすっぽり囲ってくれるので幼い子も安心だ。

砂場を見ると白人のママさん達が5〜6人集団で
楽しそうに話してる。

何となく圧倒されて砂場に行く勇気がない。
まずはブランコからね。

ブランコの後アスレチックをヨタヨタと歩く龍ちゃん、すると日本人の親子に会うことができた。

しばらく話してストレス解消。

9時から11時まで遊びやっと帰宅。

日焼け止めを塗ってたけど顔がヒリヒリする。
紫外線が強いんだな。

砂だらけになった龍ちゃんにシャワーを浴びさせお昼ご飯を食べたらアッと言う間に寝てしまった。

やれやれ、つかの間の私だけの時間。

9月からは毎日保育園に行く事になった龍ちゃん、今週一杯老体に鞭打ちがんばるからね。