歩いてたら黄色の横断歩道が、初めてみる。

小学校が近いからかな?
でもアメリカは親が迎えに行かないといけないから日本みたいに一人歩いて帰る子供はいない。

歩行者用の信号機は数字がでる。
幅の広い道路はカチカチと数字が減っていくと焦ってしまう。

それと歩行者がO Kになるとまるで機関銃みたいな音がダダダダーーとなりだす。

後ろから機関銃で撃たれてるような錯覚をおこす。さすが銃社会。

横断歩道も横線がない所も多い。
国によって少しづつ違うなと感じる。

また結構いろんな所にお店のショッピングカートがおいたままになってる。

お店から自分の家まで押して帰り放置するのだ。
ありえない、と思ったらその現場をみてしまった。

使ったものを返さない、これは結構多い。
悪いという意識があまりないみたい。

以前スーパーに行った時、店内のフルーツをつまんで食べてる人を見た。

食べてるよ、と私。

うん、良くある事だよ、味見して美味しかったら買うみたいよ、と娘

ヒェ〜日本ではありえない。

そう言えばブドウの皮とか落ちてる事がある。
何事もおおらかと言うか自由と言うか、だらしないと言うか…わからない。