一日はしゃぎまわり疲れが残ってるのか、今日は朝早くからお昼寝。

ジョニーと走り回った夢でもみてるのかな?

昨日のバースデープレゼントは、私からは三輪車、娘夫婦からはLEGO、長女達からはオモチャと絵本。

まだ絵本の面白さはわからないみたいで、かじるのに一生懸命。

アメリカの絵本は結構一枚が分厚くてかじるのを想定してつくってあるみたい。

私が娘達に読んであげてた、せなけいこさんの「いやだいやだ」のシリーズや「ぐりとぐら」など日本の絵本は船便で沢山持ってきた。

三輪車をみせたらジョニーが「ワオーー」とまるで自分のプレゼントみたいに喜んでた。

多分そうなるだろうなと思ってたのでまずジョニーが一番に試乗。

龍ちゃんはまだよくわからないのでほかのオモチャで遊んでる。

来年は龍ちゃんに知恵がついて多分ゆづらないだろう。

奪い合いのケンカになるかも、二人をみてると本当に楽しい。

今回はなにをされても泣かなかった龍ちゃん。

わからないの?
わかってても我慢してたの?

龍ちゃんの本心が知りたいな‼︎