今日は龍ちゃんの誕生会。
長女家族がきてくれて賑やかな一日だった。

私がアメリカに来て半年後に生まれた龍ちゃん、月日の経つのが早いな〜とつくづく思う。

いまでは転ぶ時もあるけど自由に歩き回り、手づかみだが自分で食べないと気が済まない。

ケーキのローソクはふぅ〜と消せないので2才のジョニーが代わりにけしてくれた。

こんなに2家族で集まり賑やかにおしゃべりをしながら食事をしてると、アァ〜子供達の側にいる事ができて幸せ、と感じる時間だ。

食事の後お隣の公園に行ったら、いろんな人達がパーティをやってた。

誕生会、ベビーシャワー、などなど…。
風船の色で男の子、女の子がわかる。

今日もさわやかな風が吹き、ひかげの場所は肌寒いぐらいだった、

猛暑猛暑とニュースでいってる日本からしたら申し訳ないようなお天気。

孫達の健やかな成長を願い、後片付けに頑張る私です。