昨日は龍ちゃんの1才の誕生日だった。

朝ごはんの時、私は誕生日をビデオに残しとこうと急に思いついた。

急に思いつき即行動、これが私の悪い性格。

まだ手でしか食べられないが自分で食べるたがる龍ちゃん、テーブルも回りもぐちゃぐちゃになるけどこれを撮っておかないと。

龍ちゃんを撮ってたけどちょっとカメラを振って婿殿をほんの一瞬うつしてしまった。

「マァマァーなんでぼくを撮るの、消してよ。」

婿殿は写真とかビデオにうるさい。

撮る時にはメガネを外しポーズを決めなければならない。

「なんで、婿殿は一瞬しか写ってないから大丈夫」と私もゆづらない。

私も婿殿も、消さない、消して、とどっちも頑固、そのあいだに同時通訳の娘がはいり、「もうーー😤😡二人が同時に言ったらわからない」

そんなこんなで大変な朝ごはんになったが、婿殿は性格がいい。

いつまでもしつっこく引きずる私とちがい切り替えが早い。

数分後には「ママ、仲直りの握手だよ」と手をだしてきた。

彼は家族の食事の時間を大事にする人、私が悪かったのだが…。

でも私も強くなった、来たばっかりの頃は何か言われると隠れてすぐ泣いてたけど…。

たくましくなったな、良いのか悪いのかわからないけど😝