今、週2回行ってる保育園を9月からは毎日行く事になった龍ちゃん。

週2回で8万円、週3回で11万円、毎日だと16万円、ヒェ〜〜〜たかい😨😰😱😱😱

メチャクチャ高い、毎月16万なんて…。

子供が3人いたら約50万円😰😰😰

ここはなんでも高い、住宅も高いし、税金も高い、でもとっても人気のエリアで教育のレベルも高い。

しかし幾ら何でもたかすぎる。

ハァーとため息しかでない。

私がせめて2才ぐらいまで見る事ができたら…。

でも私の事を考えて娘達が決めた事、有り難く受け入れるしかないよね。

日本はこんなに高くないと思うけど、いかかでしょうか?

私立の小学校だと月40万円かかると聞いた事がある。

頭がおかしくなりそう。

でもそんな金額でもポンと出せるお金持ちが沢山いるんだよね。

いやはや、大変だ。

龍ちゃん、休まないで保育園行こうね。