世界最大と言われるサンディエゴの動物園。

朝の9時30分に着いたがもう行列ができてた。
平日でもこんなだったら土、日はどうなるのか。

広すぎてどこから見たらいいのか、
なんと東京ドームの8個分の広さに3600頭の動物が飼育されてるらしい。

緑がすごく多くまるでジャングルにでも迷い込んだような錯覚をおこす場所もある。

歩いて歩いて歩いて…それでも全部みてない。

二階建てバスやロープウェイも無料で乗れる。
3時までいたが、いやはや、足が棒みたいになってしまった。

もう一度来ないとまだ全部みてない、ロープウェイにも乗りたい。

サンディエゴの市内だが至る所にキックボードがのりすててある。

乗り捨ての自転車と一緒のシステムになってるらしい。
電動のキックボードなのでかなりのスピードがでるらしく運転してる側としては危ないらしい。

それとホームレスの人が多いのにも驚いた、あの人もこの人もと言うぐらい沢山の人がいる。

都会になる程ホームレスが多くなるらしい。

今日は動物園の一日だった。
動物達を一番みて欲しかった龍ちゃんはまだまだ興味がないらしく、結局大人達が楽しんだ一日でした。