龍ちゃんと私にとっては初めてのサンディエゴ、とっても楽しみだ。

まず初日にいったのがオールドタウン。

スペインの開拓者やヨーロッパからの入植者によって作られた集落です。

独立戦争のあとメキシコ🇲🇽の領地になり、その後アメリカ🇺🇸領になったそうです。

教会があったり歴史公園、カフェ、レストランなどが沢山あります。

写真の白いトラックみたいなのは観光バス、面白い形をしてたのでパチリ。

親切なおじさんがいて「レストランはここの外で食べたがいいよ、地元の人がしてるから美味しいよ」

園内のレストランは行列が出来るぐらい混んでたので園外へ。

かなり広いレストランで外にもパラソルのテーブルが沢山ある。

メニューは娘達におまかせ、メキシコの民族衣装を着たウエイトレスの人達が華やかだ。

龍ちゃんがいるので沢山見て回る事はできないがそのくらいのペースが丁度いい。

明日は動物園にいくらしい。

サンディエゴの動物にはは有名らしいから楽しみだ。